私が離婚するまで。

離婚ってしんどい。離婚するまでつづります。

離婚協議中

現在離婚協議中です。

欝も酷くて依存対象のなくなった私は
1才の子供の為にやめてたタバコを吸ってみたり(分煙はしてるけど)
自己啓発本を買ってみたり
自分の中の何かを探してます。

離婚ってこんなに辛いんだ。
中身が空っぽになりそう。

そんな思いで今は頭の中がパンパン。

何度も泣きながら母に電話したり
旦那に離婚したくないと泣いて縋ったり
自分が自分じゃないようなめちゃくちゃな気分。

死にたいばかり考えて
でも子供ほってなんて死ねないと思い留まって
ここ半月ほど、ずーーっとそれの繰り返し。

元々欝になりやすい、神経質でネガティブ、自己評価が低いくせに愛情欲求が強い女です。

なんとか頑張らなきゃ。
死ぬなんて考えたくない。
大丈夫、離婚くらいで死なない。
大丈夫。
大丈夫、大丈夫。。。

離婚経験すると寿命が縮むなんてテレビでやってたのをいつか見たけど、今納得してる。
寿命、縮むわ、こりゃ。